Q. 創業について教えて下さい。
A.2000年4月に、WEBサイトの開発・運営、企業向けナレッジマネジメントシステムの開発及びコンサルティングの提供を目的として、資本金1,050万円で東京都世田谷区に「株式会社リアルコミュニケーションズ」を設立しました。2001年2月、社名を現在の「Abalance株式会社」に変更し、現在に至っております。
Q. 株式上場をしている取引所を教えて下さい。
A.2007年9月に、東京証券取引所マザーズ市場に上場しました。
Q. 証券コードを教えてください。
A.3856です。
Q. 決算発表はいつですか?
A.当社の決算期は毎年6月末、中間決算は12月末です。例年、決算発表についてはそれぞれ、8月・2月に行っています。なお、四半期での業績開示も行っています。
Q. 過去の業績はどこで確認できますか?
A.当ホームページに掲載している「決算短信」もしくは「財務ハイライト」をご覧ください。有価証券報告書については「IRライブラリ」に掲載しております。
Q. 配当金支払の株主確定日はいつですか?
A.期末配当金の株主確定日は6月末日です。中間配当を行うときの株主確定日は12月末日です。
Q. 株主優待制度はありますか?
A.現在ご用意はございません。
Q. 1単元の株式数は何株ですか?
A.100株です。 ※1単元とは売買単位の株数を指します。
Q. 名義書換・住所変更などの手続きはどうすればよいですか?
A.株主名簿管理人の三井住友信託銀行株式会社へお願いします。
Q. 株主総会の開催日はいつですか?
A.定時株主総会は毎年9月下旬に開催しております。開催日時や場所等については、毎年6月30日時点での株主の方へ9月初旬にご案内いたします。
Q. 株主総会で議決権を行使するには、どうすればいいのですか?
A.株主総会基準日終了時点(定時株主総会の場合は6月30日時点)の株主名簿に記載されている株主様に対して、
株主総会の招集通知と議決権行使書をお送りしております。議決権の行使は、
(1) 本行使書をご持参の上総会にご出席いただく
(2) 本行使書に賛否をご表示の上ご返送いただく
のいずれかの方法により行うことができます。
Q. 資料請求等のお問い合わせ先はどこですか?
A.こちらをご覧下さい。